鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は例会でした

今日の例会は9人の参加者がありました。全道の集いでお目にかかった人も初参加で来てくださり、事務局としても、大変嬉しく思っています。参加された皆さん、お疲れさまでした。また、本日様々な事情で来たくとも来られなかった方も何人かおられたのですが、例会は毎月あるので、またお会いできる時もあると思います。その時を楽しみにしています。今年度は、来月もありますよ。

また、会としてではないですが、個人的には年内にもう一度、常連の参加者の中で有志でカラオケに行きたいと密かに思ってます。歌ってガス抜きしませんか?どなたかお2人くらいで、企画連絡等お願いできないかなあ。日程は企画する人のご都合優先となるでしょうから、企画した者勝ちですよ。


今日も、あっと言う間に4時間がたちました。9人のうち5人がただ今渦中のママたち。ほんとに、御苦労さまです。似たような状況の人たちで話すのを聞いていたら、もう不登校が昔の話となった私は、同じ熱さで共感するという点で、とてもかなわないなって思います。5時になり、お開きになって一階に下りても、ホールでまだ話すほど、盛り上がっていましたね。皆で、わいわい日頃の思いを吐き出して、またそれぞれの日常に戻って行くんだよね。

その後事務局は来年度のメンバーチェンジを話しあうため、お茶をしに。来年度は、事務局の総入れ替わりを考えています。ただ、私は代表を誰かにバトンタッチして、HP管理人として事務局に残りますので、よろしくお願いします。

今日の話の中で、親も楽しむことも大事というような話が、講演会や分科会でも出ていたよと話したら、でも、そう出来ない時もあるよねという声がありましたが、そのとおりだと思います。元気じゃない時も、あって当然ですよね。子どもが元気がなければ、親も元気でなかったりしますもの。どんな自分も、その時はそれで精一杯なんだからオッケーなのだ、ということは、一昨年の学習会でも学んだのでした。
今晩は、このへんで。お休みなさい。