鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

昨日は例会でした

昨日は今年最後の例会でした。普段よりは少ない5人が参加。やっぱりね、師走ですものね。それに、今月は学習会もあったし、西野さんの講演会もあったし、盛り沢山でしたね。皆さん、お疲れさまでした。

少人数だったので、普段は司会でなかなか話す機会がない代表の○さんの話なども聞けて、とても有意義でした。

今回も、学校の話から、相談機関に行ってどうだったかとかまで、様々な話が出ていました。


私は、最初に子どもの不登校を経験したのが18年も前になってしまったことなど話しました。丁度この季節、歩くと雪や霜柱の音がして、それが「フトウコウ、フトウコウ、フトウコウ」と聞こえてました、と。


さて、アーベルの会はまた1月から新しい年度が始まります。新年度も事務局は今年度と同じ4人のメンバーで、もう一年やっていくことになりましたので、よろしくお願い致します。1月に、今年度の会計報告があります。今各月の参加者を合計したら、年間の参加者はのべ114名でした。それぞれが語ったとして、114の貴重なお話が語られたわけですね。皆さん、ありがとうございました。