鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

明日は例会です

明日の予報ではあいにく雪のようですが、不登校のお子さんのことで悶々とし、一人憂鬱な気分を抱え込んでいる方がおられたら、ぜひ一度アーベルの会の例会ってどんな雰囲気か、覗いてみませんか?
以前来ていたけど、しばらくご無沙汰してるわという方も、ぜひおいでください。

不登校はテーマが幅広いので、何度も参加しているちに、だんだん色々なことがわかってくる、という感じなんですよね。毎回皆で、様々なことを話しています。

不登校のことで抱えている心配なこと、不安なこと、子どものことだけではなく、夫や親など周囲との関係や、学校や医療との関わり方、それらから降りかかるストレスへどう対応するか、子どもが荒れて困るわ・・・などなど、一つ一つは細かいけれども、一番子どもの近くにいる母親にとってはとても大変なことですよね。

初めての場所に一人でやって来るのは、勇気がいると思いますが、思いきって来てみてください。きっと、あなたと似た様な気持ちを経験中という、ちょっと先を行く現役不登校ママたちにも会えますよ。ちょっと古びた私たちも、お茶とお菓子で暖かくお迎えします。

おうちの中が、緊張や閉塞感に包まれていたら、まず、私たちと一緒にリラックスしましょう。そして、一緒に考えましょう。きっと、何か良い知恵が出て来ますよ。