鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

まず、「安心を手に入れる」ことからなのですね

「石狩かめの会」のHPの4月1日の日記で、代表のテンさんがフリースクール合同保護者会の様子を報告しています。親御さんばかりじゃなく、学校の先生や、相談機関の方たちにも知っていただきたい内容です。ぜひ、ご覧ください。それから、その日記の前の日記のピザ教室のお話も素敵です。この記事のように、子どもがちょっと出掛けられる場所があるといいですよね。金・土に開いているのしら。詳細は、かめの会のHPで見てください。札幌の子どもでも、石狩に近ければ、利用できそうですよね。私は、支援機関とはまた別に、こういう何気ない場所もとてもいいなと思います。


タイトルは、テンさんの日記から引用させてもらいました。

「安心を手に入れた子供達は、大人達が驚くような鮮やかな成長ぶりを見せてくれます。」このことは、アーベルの16,7年の歴史を振り返っても、その通りだと思います。


http://d.hatena.ne.jp/isikarikamenokai/20120401