鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

「ええねん!」という歌を知ってる?

私、ウルフルズの「ええねん!」という歌が好きなんです。NHKのサラリーマンNEOのエンディングでも使われていた、あの曲です。聞いているうちに、ココロがちょっとおおらかになって来るんですよ。とりあえず、まあいいかって。


ココロが煮詰まってきたら、一息入れて、この歌を思い出したりしまます。

この季節は、不登校から高校へ進学したけど上手くいかないとか、新学期になったけど、やっぱり学校へ行けないとか、サッパリ動きがないとか、色々色々親の側からみると心配の種が尽きない時期ですけど、

まずは、ええねん!でいいんじゃないかなあ。とりあえず、今日一日を乗り切れても乗り切れなくても、なんとかしのいでる感じだったとしても。