鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

もぐらの会の例会のご案内

江別にはもぐらの会という、不登校の会があります。そのもぐらの会の例会がもうすぐなので、お知らせします。江別の方、江別に近い方、今月親の会に行きそびれたけど吐き出したいことが溜まっている方やガス抜きしたい方、もしご都合が良ければ、もぐらの会にお出かけください。きっと元気が出ますよ!

以下、もぐらの会HPより勝手に転載。谷口さん、よろしくね~。





5月のもぐらの会 例会は31日 木曜日です。

場所 野幌公民館 1F 研修室1号

日 時  5月 31日(木曜日)
         午後6:30分より
参加費  正会員以外の方 300円

内 容
不登校新聞の危機が続くので号外出ました。
fonteの危機はどうも本物のようで、購読宣伝のための号外が出ました。
多くの著名人が存続のためにコメントを寄せてくれています。持参します。

★7月の全国大会、北海道からの参加者への割り引きが実現しそうです。
日帰り参加4000円のところ2000円になりそうです。
ただし、事前申し込みが必要です。宿泊も19000円のところ15000円までにできそうとか。
詳しいことが決まりましたら、お知らせします。例会までには間に合うと思います。
何にしろ、講師陣に魅力があります。めったに聞けないお話が聞けると思うし、分科会もあるしね。

★なんでも話しましょう。
もはや、学校に子どもが行かないことが問題になるような年齢を通り越したので、話題は老々介護になったりしちゃうこの頃。もちろん、そんな話もオッケーですよ。学校に行かないで大人になった人がどうしているか?という話しならできるんですけどね。