鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

「りぷる札幌」2013Vol.34冬の特集は「母娘の関係」です

ずっと気になっていたタイトルの冊子は、札幌市男女共同参画センターで発行している男女共同参画情報誌です。りぷるとは、英語で「さざ波」という意味だそう。

先日テンさんの講演を聴きに行った時、エルプラザ情報センターの方に尋ねたら、まだ在庫があるということで図々しく5,6冊頂いて、事務局の中で娘のいる人に配りました。情報センターの方、ありがとうございました。もしまだ在庫がたくさんありましたら、もう何冊か頂けるのかしらなどと図々しいことを考えてしまうほど、今回の特集「母娘の関係」は、自分と母親、自分と娘の関係で困っている時など、とても役立つと思います。本ではなかなか読む時間がないという時も、冊子ならすぐ読めますから、便利ですよね。

さらに、この冊子で知った子ども向けの本『増補 ザ・ママの研究』が興味深いんですよ。これは、どうしても読みたくて自分で買いました。読んでみたい方は、お知らせくださいね。次の例会に持参しますよ。