鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日5月31日は江別のもぐらの会と、恵庭の未来の会の例会があります

まずは、もぐらの会の5月の例会の御案内 5月の例会は31日 金曜日にやります。 野幌公民館はコチラをご覧ください。 日時は5月31日 金曜日午後6時半くらいから。 場所は野幌公民館、1階研修室1号です。 参加費は、正会員以外の方300円 時間はい…

いわさきちひろのメッセージ 「大人になること」

今晩は。 例会の続きはまだまだあるのですが、ちょっと休憩^^。 昨日、いわさきちひろ展を見て来ました。絵が素晴らしいのはもちろんですが、そこでちひろの素敵なメッセ―ジを読んですごくいいなと思ったので、ご紹介します。 「大人になること」という題…

星槎セミナーの御案内

ちらしをここに写すのはちょっと大変なので、コピペしようとしましたが、上手くできませんでした。「星槎、セミー、札幌」などで検索してみてください。 第一回目は6月1日にあるようです。

今月の例会から

続きです。 お小遣いの話が出ていました。定期的にあげているご家庭、お年玉をたくさんもらうのでお小遣いはあげないで、お年玉を上手に使わせているご家庭など、様々です。いずれにしても、不登校しているから要らないなどということはないし、学校に行って…

昨日の例会

昨日は参加者27人でした。初参加の方が9人。小学生の親御さん4人、中学生9人、高校生14人、ダブルの方もいます。皆さん、お疲れさまでした。時間が足りなかった方も多かったでしょう。申しわけなく思います。皆さんが十分話せるよう今後事務局で少し工夫した…

恵庭未来の会の夜の例会のお知らせ

お知らせしようと思って毎回忘れてしまうのですが、今回は間にあいました。未来の会には、昼の例会と夜の例会があるのですよ。で、夜の例会は、OBお父さんが中心となり参加されています。父親の立場から応援してくれますので、父親の皆さんも参加しやすい…

かめの会例会は5月17日です

かめの会例会のお知らせです。札幌と近郊には親の会が幾つかあります。ご都合に合わせて、色々覗いてみるのもいいですよ。かめの会代表もHPで書かれていましたが、不登校について様々な人の体験を聞いて見聞を広めるということは大事だと、私も思います。…