鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例会報告や感想など

不登校になると、子どももどうして良いかわからないし、とても辛いので、初期の頃は親や物にあたったり、いらついたり。そういう悩みは、今まで例会で山ほど語られて来たと思います。でも、その荒れっていつまでもは続かないものだな、理解があればなおのこ…

1月の例会報告

今晩は。 今月の例会は20日(火)でした。そう、あの大雪の日です。例会に参加した皆さん、本当にご苦労さまでした。 悪天候のため、参加したくても出来なかった方たちもおられたことと思います。 事務局も、バスも車も出ないので地下鉄まで30分かかって歩い…

フォ―ラムのご案内

北海道フリースクール等ネットワークから案内を頂きました。 1月17日(土)に当ネットワークが後援をしているフォーラムが開催されます。 「どーなってるの?不登校の子の進路 -定時制・通信制高校の学び」 日にち:1月17日(土)18時から20時3…

20年目を迎えました

明けましておめでとうございます。 本年もアーベルの会を、どうぞよろしくお願い致します。 1995年12月に始まったアーベルの会は、とうとう今月から20年目に入りました。月日の流れるのはなんと速いことでしょう。発足当時40歳だった私HP管理人も、今年は…