鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

一人残らずどのおかあさんも、えらいな、よくやってるなあと、今日も思いました

あー、長く書いていたのに、またまたどこか押してしまい、消えてしまいました。がっくり・・・。

今日も初めて参加された3人の方を含め、13人であれこれと話し合っていました。時には涙ぐんだり、時にはお腹がよじれる程大笑いした4時間でしたね。参加した皆さん、お疲れさまでした。4時間と言えば、かなりの長時間です。テレビを見たり音楽聞いたり、お風呂に入ったりして、どうぞ気分転換してくださいね。

皆の話を聞いていて、やっぱり子どもは機が熟す時動き出すんだなあ、それぞれの子どもとご家庭にドラマがあるんだなあ、紆余曲折を経てなどと思ったことでした。


また、少し前まで子どもが中学生だったというおかあさんたちの近況報告は、今渦中にあるおかあさんたちにとって、見通しや安心、希望を与えてくれたのではないでしょうか。

とりあえず、今日はこの辺で