鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

ツイッタ―のススメ

パソコン音痴&文明の利器についていけない私ですが、友人に勧められて重い腰を上げ(笑)、ツィッタ―に登録したのが、しばらく前。うーん、一カ月くらい前だったかなあ?やってみると、なかなか楽しいし、自分が行けなかった講演会の様子などもわかり、便利なツ―ルですねえ。

昨日は精神科医高岡さんを講師に、発達障害がテーマの講演会がフリースクールネットワークの主催で催されました。できれば聴きに行きたかったのですが、都合で行けませんでした。でもツイッタ―に登録していたおかげで、講演会を聴いている人たちの発信を、家に居ながらにして読んでいました。ツイッタ―はパソコンからだけじゃなく、携帯からも見ることができます。もちろん、発信も。

ここを見ている方で、ツイッターはまだよと言う方、試しにチャレンジしてみませんか?

ツイッタ―で検索すると、公式ナビなどが出て来ますので、そこから登録できます。


「登録する」をクリックして、名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力してください。名前、とありますけど、本名じゃなくても大丈夫です。自分から発信しなくても、とりあえず登録だけしておけば、今後も講演会やフォーラムの時など、参加できなくても、情報を得ることができるのって、なかなか良いと思うんですよね。私などは参加していても、内容をどんどん忘れてしまうので、参加者のツィ―トは備忘録にもなります。

なおブログでは、近いうちに漂流日誌で講演要旨がUPされるのではないかな。期待しています。