鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

石狩かめの会のブログに、「引きこもり講演会in石狩」のレポートが載っています

今晩は、いやまだ今日は、かな?だんだん日が長くなって来ましたね。すっかりご無沙汰しています。

石狩かめの会のブログhttp://d.hatena.ne.jp/isikarikamenokai/20120304に、ひきこもりの講演会の報告が掲載されています。不登校にも参考になる部分もあると思いますので、ぜひ、ご覧ください。

それから、先日白梅学園大学子ども学部教授長谷川俊雄講氏による、支援者向けの講座に、私は専門家じゃないですけども、主催者にお願いして参加してきました。その時学んだことで、ここに掲載可能で、なおかつ親に役立ちそうなことを、後で少々書きたいと思っていますので、お待ちください。