鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

「第14回不登校・登校拒否を考える全道のつどい」の御案内

つい先日定山渓で行われた不登校の全国的な大会が終わったと思ったら、もう、次のイべントがやってきます。

毎年10月頃に、「不登校・登校拒否を考える全道のつどい」という催しが開催されます。早いもので、今年でもう14回目です。アーベ
ルの会からも毎年何人か手伝っていまして、今年も受付や分科会を担当します。今年は、10月13日(土)14日(日)の二日間です。

例年アーベルの会では年に一度学習会を開いているのですが、今年は夏の定山渓のイベントに関わったこともあり、今のところ、学習会の予定はありません。そういうこともあり、ぜひ「全道のつどい」に参加していただきたいと思います。詳細なプログラムは、下記からご覧ください。そうそう、今年も、昨年に引き続き、医療関連の分科会には、小児科医福山さんに参加していただく予定です。福山さんのお話は、色々参考になると思いますよ。また、2日目の午前のプログラムでは、昔不登校だったけど・・・という不登校経験のある青年にもお話してもらう予定です。

http://www.north-net.jp/zendo-tsudoi/DL/ad.pdf