鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

明日の相談会ではフリースクールと親の会が相談に乗ります

今朝の道新28面中ほどに、小さく記事が出ていましたので、ご覧になった方もおられるかと思います。

今回は親の会にも声をかけていただいたので、札幌市圏からいくつかの親の会も参加することになっています。アーベルからも参加の予定です。遠方の方は今回は午前中のみなので大変かと思いますが、下記にありますように第二回も予定していますので、ご覧ください。


漂流日誌の告知から。


■札幌市近郊のフリースクール不登校の親の会が集う相談会です。不登校とそれに関係する悩みを抱えている方や、フリースクールや親の会に興味のある方の参加をお待ちしております。


日時…7月20日(土)9時半~11時半

場所…かでる2・7 1040会議室(中央区北2条西7丁目)

参加費…無料

参加団体…札幌自由が丘学園 訪問型フリースクール漂流教室 北海道自由が丘学園月寒スクール フリースクールそら 星槎適応指導教室すきっぷ・星の教室 札幌市近郊の親の会

■ちなみに、8/24午後6時半から、第二回相談会をエルプラザで予定しています。詳しくはまたお知らせします。