鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません

08年5月にもドラムサークルをしたので、てっきりこの日記でもその様子を報告したと思っていたのですが、今確認したら見当たりません。なんだ、書いてなかったのか~。失礼しました。

がーん、書いてたのに消えてしまった

むむ、気を取り直してもう一度。数日前の日記で言及したドラムサークルは、漂流教室とアーベルの会の共催で行こうということで話がまとまり、今晩札幌ドラムサークルに依頼のメールをお送りしたところです。双方の日程が合えばいいなあ。春休みの冒頭あたり…

ぎりぎりのお知らせで申し訳ないのですが・・・。保護者向けセミナーのご案内

お知らせを頂いていたのですが、掲載が遅くなりました。今問い合わせたところ、まだ申し込めました(午後2時前)。 保護者向けセミナー のご案内 「いま、学校から社会に出るということ 」 日時 平成21年2月22日(日) 13:30~16:00 ※受付開始1…

太鼓のお話

昨年二度ほどアウクルの体育館で、ジャンベなどアフリカの太鼓などをドカドカ叩いて楽しむイベントに参加しました。大人と子どもと漂流教室のスタッフが参加。一度目は漂流教室とアーベルの共催で、二度目は漂流教室の主催で行ったのですが、今回、アーベル…

昨日の例会

昨日は天候があまり良くなかったのですが、それでも7人が集り、いつものように、5時近くまでおしゃべりしていました。新しく御二人の方が参加してくださり、とても嬉しかったです。御一人は紹介で(紹介してくださった方ありがとうございます)、御一人はHP…

明日は例会です

今みたらアクセス数が14でした。いつも例会の前になると少し普段よりもアクセス数が増えます。もしかしたら親の会というものに行ってみようかどうしようかと迷っておられる方がここを訪れて下さっているのかも、などと思いながらこの日記を書いています。…

昨日の続き

昨日の記事の中に「(再登校も大きなテーマ)」と書いたので、ちょっと補足を。これ、いかに再登校させるかと言う意味で書いたのではありません(子どもが自分で決めるのなら良いけれど、そうではなくて親があの手この手でなんとか登校させるというのは、私も覚…

教育フォーラムに行って来ました

2月7日にエルプラザで行われたFSN(フリースクールネットワーク)主催の教育フォーラムに行って来ました。今回のフォーラムでは、フリースクールそら、札幌自由ヶ丘学園、訪問型フリースクール「漂流教室」に子どもを通わせている保護者のお話が中心とあって…