鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬頭琴、聴いてきましたよ

嵯峨さんが奏でる馬頭琴の音色は、とても素敵でした。そして、奏でながら歌う喉歌にはびっくり。まるで楽器のような声というか、聴いたことがないような声でした。他に、以前聴いたことがあるフィンランドのカンテレの演奏や、ジャンべの演奏もよかった。一…

ご案内が遅れましたが、音楽好きな子どもや大人向きのイベントがあります

東日本大震災チャリティーコンサート ■すくーるhanaの飯田さんや『学び合い』の笹木さんらの主催イベント。 カンテレのあらひろこ、馬頭琴&喉歌の嵯峨治彦、アフリカンドラムアンサンブル「ジンベクラブ」とのコラボチャリティーイベントです。インドネシア…

訂正と、例会で出ていた話題などから

あちゃ~、また間違ったわ。今月の例会は13人ではなく、14人の方が参加してくださいました。毎回の参加も大歓迎ですし、入れ替わり立ち替わりこうして時々お顔を見せてくれるのも、事務局にとって、とても嬉しいことです。半年に一度、一年に一度という…

「いじめ」を受けている日本の子どもといじめ防止を願う大人に贈る絵本『名前をうばわれた なかまたち』

今月さ・え・ら書房から、スペインの絵本画家タシエス[作]横湯園子[訳]『名前をうばわれた なかまたち』という絵本が発刊されました。 「ジャーナリストで画家でもあるタシエスが、少しでも『いじめ』の解決に役立ってほしいと、スペインの学校を舞台に…

一人残らずどのおかあさんも、えらいな、よくやってるなあと、今日も思いました

あー、長く書いていたのに、またまたどこか押してしまい、消えてしまいました。がっくり・・・。 今日も初めて参加された3人の方を含め、13人であれこれと話し合っていました。時には涙ぐんだり、時にはお腹がよじれる程大笑いした4時間でしたね。参加し…