鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は江別のもぐらの会です

おお~、気付けば明日でした。ぎりぎりセーフでお知らせです。 6月のもぐらの会 例会は28日 木曜日です。 <場 所> 野幌公民館 1F 研修室1号 <日 時> 6月 28日(木曜日) 午後6:30分より <参加費> 正会員以外の方 300円 <内 容> ※相…

FMドラマシティに、どんぐり広場の一色さんが出ます

--- 新札幌のサンピアザにあるFM局の、「Radio D FMドラマシティ」 ―以前はFM新札幌と言っていたのでは?―で、一色さんが出演、7月28.29日の「登校拒否・不登校を考える夏の全国大会2012in北海道」についてお知らせするそうです。 日時は、7月2…

ちびっこママさんからのお知らせ

ゲストブックに、アーベルの例会に参加しているちびっこママさんから、お薦めのブログについてコメントがありました。下記のブログです。かの、尾木さんですね。ゲストブックも合わせてご覧ください。 http://ameblo.jp/oginaoki/

アーベルの例会に参加したことのある皆さんへ

現在、略して「登校拒否・不登校を考える夏の全国大会」の御案内を皆さんに送っているところです。パソコンのアドレスをお知らせ頂いている方には、パソコンからちらし添付と説明を、携帯の方へは携帯へ説明・お知らせを送っています。パソコンに添付資料御…

今度は間違わないよ、どんぐり広場の説明会があります。

江別市にあるフリースクール「どんぐり広場」が、8月に説明会をするそうです。以前、古い情報を私が間違って載せてしまったのですが、今度は大丈夫。下記からご覧ください。 http://www8.plala.or.jp/dongurihiroba/ 運営している一色さんと今まで面識はな…

例会の話は、また後日・・・

全国大会のPRのため、実行委員会のメンバ―が昨日三角山放送(FMラジオかな?)に出演しました。ここから見ることもできます。 http://www.ustream.tv/recorded/23436022 それはさておき、 昨日アクセスが26もあって、例会の報告に期待が高まって?くれて…

御注意!*  全国大会宿泊締切日が延びて、6月30日になりました。

とり急ぎ書いています。 近くに親の会やフリ―スクール、相談機関もあまりない札幌から遠方の方にこそ、7月28.29日に行われる「登校拒否・不登校を考える夏の全国大会2012in札幌」にぜひ参加して欲しいと思っているのですが、宿泊〆切りが変更にな…

全国大会に向けてこんな準備も  うらんちゃんナイス!

なんだか毎日パソコンに向かって忙しく、自分のホームベースの更新がおろそかになってしまいました。 アーベルの会HPや管理人の日記でもお知らせしている「2012不登校・登校拒否を考える全国大会in北海道」の準備が、フリースクール関係者と札幌と近郊…

バンドスコア

今7月末に定山渓で行われるイベントの準備や、自分のことなどで忙しく、なかなか日記の更新が出来ないでいるのですが、おまけに昨日携帯が壊れました・・・。ぐす。アドレスをバックアップしておいて、本当によかった。今日はこれから近くの図書館にイベン…

時々、相談先について質問を受けたり、情報をいただいたりします

相談先の情報は知っているにこしたことはないので、その都度掲載したいと思います(評価は含みません)。親の会に参加しながら、相談機関ともつながっていることも、もちろん良いわけですから。一つの考えだけではなく、複数の意見を聞くことも大事ですしね…