鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今年の学習会、どうしようかしら・・・

アーベルの会では、例会の他に年に一度の学習会、そしてやはり年に一度、懇親会を開いています。これまで、田中敦さん、間宮正幸さん、田中康雄さん、門脇いずみさんなどにお話しをしていただいて来ました。また、今年の学習会を企画する季節がやってきたのですが、今年はどうしようかしら?

年代的に、介護などに追われるメンバーが増えているので、うちの会単独での学習会では、たぶん例年よりはかなり少人数になるのではないかと思います。会場の確保と共に、例年楽しくもあり頭を悩ませるこの企画。何か、いいアイディア、ないかしらん。個人的な理想を言えば、うちの会だけではなく、他の親の会に参加している現役不登校新米ママと合同の学習会にすると、人数が集まるかなあ、なんて思っているのですが、他団体との合同は、集まる場所が問題ですよね・・・