鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

構成メンバーは

どんな会なのか全く様子がわからないと、なかなか行ってみようかとならないですよね。ですので、差し障りのない程度に書いてみますと、構成メンバーは、もう不登校を卒業して今は、すでに大学生や社会人になる子を持つ、いわゆる古い(爆)メンバーと、中学(厳密にはこの3月まで小学生)生、高校生のおかあさんたちです。もちろん、小学生のお子さんを持つ親御さんも大歓迎です。古いメンバーの中にも、子どもが小学校の低学年から不登校を経験している人もいるので、参考になる話も聞けるかと思います。

この前の例会でお話しを伺った後、まだまだ一人で悩んだり苦しい思いをしているおかあさんが、潜在的に多くいるのではないかと、私は思いました。

問題や不安はすぐには解消しなくても、一緒に考える仲間がいると、実際随分と気は楽になりますので、ぜひ、1人で悩まないで、どこかの親の会につながって欲しいと願っています。