鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

学習会のご案内

                      2008.9.9  
アーベルの会の皆さんへ
       
             学習会のご案内


今年の夏はあまり暑くなかったなあと思っていたら、この2,3日また夏に逆戻りしたような暑さが続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年度も恒例の「学習会」を企画しましたのでお知らせします。 今回は、北海道スクールカウンセラ―の渡辺美穂さんにお話をお願いしました。渡辺さんは岩見沢市のNPOこどもサポートセンター「いま、ここ」の代表でもありますので、学習会では、こちらの活動のお話も伺えると思います。皆さんの参加をお待ちしています。


また、このお知らせはアーベルの会HPにも掲載します。メンバーの皆さんからまず申し込みを募り、人数に空きがある場合は、今回初の試みとして、ネット上で参加者を募ろうと思います。親の会はどうも・・・という方でも、このような機会には参加してみたいと思う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

日時  9月28日(日) 午後1時開場  1時半開始  3時くらいまでお話。その後、4時まで質疑応答、感想などを語り合い、交流しましょう。


テーマ  「スクールカウンセラーとして思うこと」(仮)

場所  エルプラザ   3階和室4(定員21名)

会費  1000円  お菓子ドリンク付きです。
 

 
上記のようなご案内をファクスの方には、流します。携帯メールの方には、字数の関係で必要最低限の文章で送信しています。