鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

昨日の例会

昨日は入れ替わり立ち代り計8人の母親が集って、様々な話題であっという間に時間が過ぎて行きました。皆さん、強風の中御苦労さまでした。私は午前中の用事が遅れてランチを食べ損ねてエルプラザに到着。例会を行った和室のある3階のホール窓際のカフェで、軽くランチをいただいてから、20分ほど遅刻して参加しました(スミマセン)。丁度漂流教室のスタッフ相馬さんが、久しぶりにお顔を見せてくれていました。控えめな?ご本人はその気はなかったみたいですが、せっかくですから、7月上旬に企画されているフリースクールネットワーク主催の教育フォーラムについて、語っていただきました。この度は道教委の方の参加も実現とのことです。ぜひ多くの親御さんたちも参加してくださればと思います。

帰る道すがら、あーあ、またけっこうしゃべってしまったよと、一人で反省。私はもう古いヒトなので、ほとんど話さないくらいで聞き役でいるくらいが丁度いいのだろうなあと思うのですが、いかんせん実際はなかなか難しいです。