鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

非日常な時間が好き

疲れた時など、たまに一人でゆっくりと、カフェでお茶を飲みたいなと思います。私の理想のカフェはカウンターに座り、窓から海または、原生林など緑を眺められるカフェです。

ある時コストコに行く途中、道路に面して大きな窓があるカフェを住宅街に見つました。「ひょっとして、緑の景観をたっぷり眺められるのでは」と以来密かに気になっていたのですが、今日とうとう行って来ました。夫が休日だったので、夫連れ(笑)でしたが。中に入ると、カフェいしだは、、座席4,5席でしょうか、カウンターのみで、想像どおり、座ると窓越しに見える原生林(かどうか知りませんが^^)の木々の美しいこと。


「わりと最近できたのですか」と聞くと、なんと20年前から営業していると言うのです。2、3年前に道路が整備されるまでは、道路が切れていたそうで、そのせいか、あまり知られれていなかったんですって。「ヒマが前提」で始め、そして緑がごちそうで、という言葉が印象的なご主人。当時はお客さんもほとんどなくて、緑を見て過ごしたそうです。お客は一人で来る人が多いと言っておられたけれど、窓から緑を眺めていたら、確かに一人で来ても落ち着くだろうなあ。今度は一人で車で来てみようかな。