鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2013-06-19から1日間の記事一覧

北海道子どもセンターから御案内を頂きました

東日本大震災・原発事故、子どもと教育の未来を考える講演会 東日本大震災・原発事故、子どもと教育の未来を考える 講演会のご案内 ~被曝から子どもを守り、健やかな成長への願いを込めて~ 日時 2013年6月22日(土)午後1時30分―午後4時 会場 札…

例会から  続き

気晴らしに外出する元気も出ない時については、こんな経験談が披露されました。 出掛ける元気が出ない、けど専業主婦の方などでは、ずっと毎日家で子どもと向き合ってるのもなかなかしんどい。そういう時は、いつもは買わないようなちょっと高めのお菓子を子…

不登校のこの夏の全国規模の大会二つについて、かめの会から転載させていただきました

不登校・全国大会のお知らせ 不登校関連の親の会やフリースクールなどで組織される全国のネットワークは、大きく分けて二つの流れがあります。 見聞を広めるためには、「どちらにも行ってみよう。」というのが、かめの会のスタンスです。 節操がないのか、お…

石狩かめの会例会のお知らせ

かめの会HPから 6月21日はかめの会の例会日です。 早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。 お子さんの不登校で不安を抱えている保護者の方の参加をお待ちしています。 まずは大人の不安の解消から。 日 時:6月21日(金曜日) 午後1時~午…

例会から  続き

ずっと登校していなかったけれど修学旅行には行きました、という報告も何人かの方からありました。皆さん異口同音に、ひょっとしたらその後学校へ戻るのかなあと淡い期待(?)もあったことを明かしていましたが、そうはならなかったと語っていました。でも、…

6月の例会から

昨日は例会でした。初めて午前と午後に分けて行ってみたのですが、先月に比べると、やはり時間に余裕があったように思いますが、参加者の皆さん、いかがでしたでしょうか。また、終わりの方になるとどうしても時間が押してくるので、一番最後の方のための時…