鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

明日は例会日

明日もまた、お二人ほど初めて来られる方がいらっしゃいます。今、ここをご覧になり、親の会に行ってみようかどうしようかと迷っておられる親御さんがいらしたら、ぜひ一度気楽に立ち寄ってみてください。お茶と御菓子をいただきながら皆で話していると、だんだんと気が楽になると思います。

明日、お天気だといいなあ。


おっと、たった今連絡があり、もう1人新しい方が来られるとのことです。明日、お待ちしています。

ちらしには連絡先を書いてありますが、このサイトにはまだメールアドレスをお知らせしていません。今どのようにしようか考え中ですので、もう少しお待ちください。なお、明日エルプラザのHPで公開となるよう申し込んでくるつもりです。


2月の教育フォーラム会場に置いておいたちらしをご覧になった方から、けっこう問い合わせが入っています。ということは、情報を求めてまず、講演会などに行く人が多いのではないか。かく言う私も昔そうでした。親の会もまだなかったですし・・・。で、講演に行かれた方が、そこで親の会のちらしなど、情報を手に入れて、連絡されてくるようです。不登校関連のイベントの時に、あちこちの親の会のちらしが置かれてあるということが、非常に大事にになってくるかと思います。親の会事務局が一人でたくさんの会に出かけることは大変ですから、各親の会同士でお互いのちらしも持っていて、誰かが行ける時、他の親の会のちらしも持って行くというのは、どうでしょう? 少しでも多くの情報を求める親御さんに、届くためにはこのような工夫もあっても良いのではないかしら。