鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

シャル ウィ ストリートダンス?

最近NHKの朝の連続小説「瞳」はあまり見ていませんが、今朝は来週の予告をちらっと見ました。おおっ!なんと、瞳がシニアにストリートダンスを教えているではないの。なんという偶然。

実は、27日にストリートダンスのステップを教えてもらうことになっています。漂流教室のボランティアスタッフ林太郎(りんたろう)さんという方は、ストリートダンスをする学生さんです。この度試しに、彼におばさんでも踊れ?そうな簡単なステップを教えてもらうことにしました。もちろん、頭でクルクル回るなんてのは、あり得ないですけど^^。

今の所、確実に参加するのは私と、訪問型フリースクール漂流教室の訪問先のおかあさん二人。ちなみに不登校関係者の見学、飛び入り参加もオーケーとのこと。ここをご覧になっている方で、来てみたいと思う方は、ぜひどうそ。場所は、アーベルのHPのリンク先の漂流教室をクリックしてみてください。元の豊水小学校で、現在はアウクルの体育館で、1時~2時までです。今回はお試しなので、無料。上靴持参。


最近私の中では、「体を動かす」がキーワードです。特に子どもが現在不登校中だったり、ひきこもりがちですと、どうしても家の中で親子で向き合って煮詰まることって、あると思うんですよね。子どものことって時間がかかるので、ハハたちも、自分のための時間を作って、楽しみを持ちながらガス抜きをしていきませんか?