鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

昨日は例会でした

昨日の例会には、初めて来られた方や、お仕事の都合をつけて遠方から久々に来られた方など、8人が集まって5時までお互いの近況報告や、疑問に思うこと、今現在困っていることなどを話し合いました。皆さん、長時間お疲れ様でした。

さて、例会が始まる前に一つ有難い御指摘を頂きました。グーグルでは「札幌、不登校、親の会」などで検索しても、私たちのアーベルの会が検索に引っ掛からないという御指摘です(ヤフーでは引っ掛かると思っていましたが、グーグルじゃだめだったのね・・・)。そこで、管理画面で少し調整しましたので、今度は「アーベルの会管理人の日記」がまず1ページ目に出てきますし、2ページめには、アーベルの会HPも検索できるはずです。これまで、なかなか札幌の親の会にたどりつけなかった方がおられたら、ごめんなさい。また、札幌には、アーベルの会の他にも、グーグルの検索でも出て来ますように、日曜に例会を開いている「トポスの会」という親の会もあります。


前置きが長くなりました。昨日も様々なテーマが話題に上りました。時節柄、卒業に関わる学校とのやりとりや進路の話から、発達障害関連の問題、パソコンの長時間使用をどう考えるか、思春期の子どもらしい親離れの兆しの話や、親子関係の悩み、などなど。


時間切れですので、また、後ほど。