鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

遅ればせながら、例会で出たお話

子どもと正面から向き合い過ぎないのが大事だと学んだ、という話が参加者の一人から出ていて、それはすごく大切なことだなあと思いました。何か上手い表現で言ってたと思うけど、残念、忘れてしまいました。少し、斜めなくらいの関係がいいのじゃないか、という発言もあって、共感を覚えました。


例会の話ではないですが、先日、アーベルの事務局プラス1名で、カラオケに行って大いに発散してきました。最近凝っているスポーツの話題もメンバーから出て、聞いている私たちまでワクワク、元気になりました。

大変な時でも、ちょっと不登校のことを忘れてワイワイ集まる仲間はすごく貴重だなと改めて思いました。


そうだ、今年は懇親会、どうするんだろう?全国大会の準備で、すっかり忘れていたけど・・・。