鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

5月の例会報告

5月17日アーベルの会の例会を開催しました。
参加者は
14名、初参加の方は3名でした。
今月も、学校との対応に困っているという話、発達障害起立性調節障害の話、スクーリングや修学旅行の話、高校進学についての話などが話題になりました。 不登校あるあるでどなたにも共通する悩みもあれば、十人いたら十通りのそれぞれが抱えるそれぞれの悩みもあります。でも同じ不登校を経験しているからこそ辛さ苦しさを分かりあえると思います。 参加歴5年目ほぼ毎回参加のお母さんがおっしゃっていました。 「子どものことを他人に話せる場所がここしかないんです、月一回ここで自分の思いを話すことでモヤモヤが少しすっきりする感じです」 私たち事務局としてもまさしくこれが親の会の存在意義ではないかと考えています。
お知らせがあります。 626(日曜日)11:30~16:00、札幌コンベンションセンターにて、通信制高校 進路相談会「新しい学校選びフェア」が開催されます。 詳しい内容についてはネットで検索してください。 https://new-schoooool.jp/fair-sapporo
次回例会について 日 時: 621日(火)13時~16 会 場: 札幌エルプラザ(札幌市北区北8西3)4階 研修室 1 参加費: 300 マスクの着用と各自飲み物持参でお願いします。 途中からの参加退席でもかまいません。 お気軽にご参加ください。